SSブログ

Meigetsuin Blue [Kamakura]

鎌倉は梅雨のこの時期が一番混雑するらしいです。その理由の一つが紫陽花の季節という事なのですが、なるほどそこかしこで見かける気がします。近所の紫陽花の咲き具合を見計らって姫紫陽花で有名な明月院を訪れてみました。

Meigetshuin JUN2013_001.JPG

明月院は自宅から自転車で10分程度の距離なので、遅めの朝食を自宅でとって出発した上で9時前には到着しましたが既に境内は大勢の人で混雑していました。紫陽花のシーズン恐るべしです。

Meigetshuin JUN2013_002.JPG

紫陽花を愛でるにしてはあいにくというか本日は朝から快晴の鎌倉、しかしながら明月院の紫陽花は見事な味わい深いブルーを誇っていました。

Meigetshuin JUN2013_003.JPG

境内の紫陽花のほとんどがブルー系統で統一されていますが、なかにはこのように白い紫陽花もありました。

Meigetshuin JUN2013_004.JPG

大勢の人が訪れていて境内全体の様子や、参道一面に紫陽花が咲き乱れる様子は写真に収めることができませんでしたがまさに今週から来週にかけてが美しさのピークではないかと思うほどでした。

Meigetshuin JUN2013_005.JPG

ご参考までに10時を過ぎた辺りから北鎌倉駅着の列車も非常に混雑しているような本日の状況でした。可能であれば朝早い時間に訪れた方がゆっくりと紫陽花も鑑賞できるかと思います。また近隣の東慶寺や北鎌倉周辺の路地にも可愛らしい紫陽花が咲いている場所がありますので散策気分でこれらを訪れられるのも良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の神戸空港飛び込みたいタグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。